タンタラが意外と面白い!イ・ビョンフン監督最新作『獄中花』 明日から放送開始!最近のドラマの雑感など

スポンサーリンク

 

水木ドラマのあらすじが無くなって、随分楽になりました。

そうは言ってもやることはあって、暖かくなってきたのでガーデニング(農作業?)に勤しんでいます。

今日は、10畳分に広がってしまったクレソンを手当たり次第やっつけて、ローズゼラニウムを1/4ほど刈り込んで挿し木の準備をしたりしました。

一番大変だったのはレモンバジルの種取りで、とりあえず1/5ほど撒ける状態にしました。

恐らく300粒はあります(汗)

残りは面倒なのでそのまま埋めてみようと思ってみたり・・・。

 

 

スポンサーリンク

タンタラが意外と面白い!

韓国ドラマ タンタラ

 

とりあえず視聴している『タンタラ』ですが、さほど期待していなかったものの意外と面白いです。

タンタラ(芸能人) キャスト・登場人物紹介  チソン、ヘリ、カン・ミニョク、チェ・ジョンアン主演韓国ドラマ

 

音楽モノのよくあるパターンのドラマで、テイストとしては、KBSで以前放送された『トロットの恋人』に似た感があります。

主人公が逆境に耐えて歌手として成功する構図です。

トロットの恋人 キャスト・登場人物紹介 チ・ヒョヌ、チョン・ウンジ主演韓国ドラマ

 

お決まりのパターンなので脚本も秀逸なものではないのですが、このテイストのものは難しく考えずに視聴でき、単純に主人公を応援したくなりますよね?

 

主演のチソンは第1話ではかなり力が入っていました。

けれど、2話目以降は力が抜けていい感じになってきたのではないでしょうか?

確かな演技力で安心して見ていられます。

 

ヘリについては『う~ん・・・』と言った感じです。

『応答せよ1988』の成功を引っさげての地上波主演ですが、基本的な滑舌の悪さが気になります。

カン・ミニョクは26歳になるのに未だに学生服が似合ってます。

素朴なタイプなのでリアリティーがあっていいですね。

 

 

 

スポンサーリンク

イ・ビョンフン監督最新作『獄中花』 明日から放送開始!

韓国ドラマ 獄中花

 

久しぶりにイ・ビョンフン監督の作品を見るということで、少しテンションが上がっています。

前作の馬医(マイ:마의)は正直なところいまいちでしたが、今回はどうでしょうね?

★キャスト情報
獄中花(オクチュンファ:옥중화/邦題:オクニョ 運命の女(ひと)) キャスト(出演者)・登場人物紹介 チン・セヨン、コ・ス主演韓国ドラマ

コメント